エイチズ ホーム

エイチズホーム

一人暮らし未経験者が主婦になりました。

生ごみ処理機|一週間使ってみた

1か月前に購入してほぼ毎日使っている、
生ごみ処理機】について。

hhome.hatenablog.com

 
色々試して結局便利家電に頼ることになり、
自治体の助成金も利用して購入しました。
上記の記事にもレビューは書きましたが、
1か月弱使って本当に買ってよかった!
と思っています。

燃えるゴミを毎日出せなくて、
ディスポーザーもついていない為、
においやコバエが気になっていました。

ですが、生ごみ処理機で全て解決!

購入前に気になっていたについては、
私はまっっったく気になりません。
基本的に夜使っているのですが、
寝ている間に音大きくなっているのでは⁉
と思って試しに日中使ってみましたが、
ずっと静かなままでした。

温風で湿った生ごみを乾燥させるので、
バキバキゴリゴリも言わないですし、
「フォォー」という音がするだけ。
つけているの忘れるくらいです。

乾燥し終わった生ごみは、
本当にぱりぱり。少し匂いがします。
ぱりぱりになった生ごみを、
以前ダイソーで購入した、

f:id:hhome:20200702111806j:plain

このポリ袋に入れてゴミ箱へポイ。
生ごみ処理機の受け皿を洗って終わりです。
(乾燥した生ごみ有機質肥料として利用可)

ちなみに、乾燥しやすいものしにくいものは、
こんな感じです。

f:id:hhome:20200806103520j:image

 


********************************************
【気になる点】
乾燥終了後、ランプが全て消灯してしまう。
使っていたことを忘れてしまうので、
点滅とかしてくれればなと思います。

魚の皮や骨はにおいがそのまま
今のところ魚介類は魚しか試してないですが、
乾燥してもにおいは残ります。
これは仕方ないかな。

気になる点はありますが、
本当に買ってよかった家電です。
****************************************
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました(*'ω'*)


_おすすめ記事________

 

hhome.hatenablog.com

 

_______________