エイチズ ホーム

エイチズホーム

一人暮らし未経験者が主婦になりました。

失敗談|折りたたみ水切りラック

 

ずっと買おうか悩んでいた
折り畳みの水切りラック。

購入しました。

 
ん~~~~失敗(笑)

何故、この水切りラックを選んだかというと

・折り畳み式なので場所を取らない

・作業台代わりにできる

・水切りかごを洗う手間がなくなる

・シリコンコーティングで錆びない


こんなような理由で購入しました。
(ちなみに私は自然乾燥派です。)

ですが、

【水がなかなか切れない】
スプーンやお箸を並べておくと、
シリコンに触れている部分はずっと濡れてます。

【逆に場所とる】
水切りラックがシンクの半分を占めてる。
食器洗い中「なんか狭いな」と思ったら、
前の水切りかごより場所を取っていました。
気付いた瞬間笑った。

【バランスとるのが難しい】
「かご」ではないのでかなり不安定。
大きいお皿など重いものは、
私の場合うまく置けませんでした。

**************************************
・一人暮らしの方
・1回の食事で使う食器が少ない方
・キッチンの作業台が狭く感じている方
上記のような方におすすめできます!

ですが、私には合わなかった、、、
かごにポンポン入れるほうが、
私には合っていました。
前に使っていた水切りかごは、
捨てずに残しておいたので、
折り畳みの方は作業台代わりに使います!

**************************************
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました(*'ω'*)

_おすすめ記事________

 
hhome.hatenablog.com

 

_______________