エイチズ ホーム

エイチズホーム

一人暮らし未経験者が主婦になりました。

生ごみ臭|色々試し中

生ごみ臭について。

夏になると生ごみって急にクサくなりますよね。
ちょうど今それに悩まされています。
ディスポーザーがついているお家が羨ましい。

三角コーナーは置いておりません。
穴付きのビニールに生ごみをポイポイいれて、
水が切れたら縛って、
穴が無いビニールに入れてさらに縛る。
そしてフタ付きのゴミ箱に捨てる。

これでもだめ。

色々考えたり試しました。

重曹を振りかける。
→効き目無し

・ゴミ箱用の消臭剤をフタに貼る
→香りがキツ過ぎて断念

生ごみ処理機を検討
→高い
自治体から補助金が出るとこもありますが、
ゴミにそこまでお金をかけたくない・・・)

・冷凍庫で凍らせる
→母から教わったのですが、
ゴミを冷凍庫に入れるのに抵抗があるので断念


そして現在は、、、
生ごみ用バケツを購入
これ購入しました。


「おむついれててもにおわない」と、
たくさん口コミがあったので、
これにしました。
ちなみに、この上乗れます。
10Lは大人の男性が乗っても大丈夫です。

コミ通り。
まっっったくにおいません。
しかし、
あけるとくっっっっさい。
生ごみ自体のニオイを無くすわけではないから。

重曹をお茶パックに入れて、
底に忍ばせて1日放置。

変わらない。

この際、ゴミ袋を変えないとだめなのか?
と思い、検索検索。
すぐヒットしたのが、

 BOSの防臭袋

これ、最強らしいです。

でも、高いです。

また、検索検索。

こんな素晴らしい記事を見つけました。

jijikin.blogspot.com


さっそくダイソーに駆け込み購入。
これ1週間使ってみます。

f:id:hhome:20200625173419j:image

皆様、生ごみはどうされていますか?
良い方法を知っている方がいれば、
教えていただきたいです。

***************************************
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました(*'ω'*)

_おすすめ記事________

hhome.hatenablog.com


_______________