エイチズ ホーム

エイチズホーム

一人暮らし未経験者が主婦になりました。

我が家、扇風機を廃棄。

夏になると引っ張り出してくる扇風機。
今年の夏、我が家にはありません。



新しい照明を購入しました~!

ルミナス LEDシーリングサーキュレーター

f:id:hhome:20200520134147j:image

 

 https://www.doshisha-led.com/ceilinglight/ceilingcirculator.html

 

 

【買ってよかった理由①】
シンプルに涼しい
サーキュレーターが付いていて、
部屋の空気を循環させてくれます。
照明の真下にいると少し肌寒いくらい。

 

 【買ってよかった理由②】
生活感がなくなる

扇風機が出てると一気に生活感が出ます。
最近はスタイリッシュなものもありますが、
設置場所も収納場所もいりません。

【買ってよかった理由③】
明るさ・色味を変えることができる
明るさと色味を変えることができます。
明るさは16段階。
かなり細かく設定できます。
色味は、
さわやかモードf:id:hhome:20200520134317j:image

くつろぎモードf:id:hhome:20200520134313j:image

 常夜灯モードf:id:hhome:20200520134337j:image

 
【買ってよかった理由④】
サーキュレーターだけ可動できる
照明を消したら一緒に消えてしまうことはなく、
サーキュレーターだけ回すことができます。

日中の明るい時間に照明だけを消して
涼しい風を感じることができるんです(*''ω''*)
日当たりのいいおうちにお住まいの方は、
日中照明いらないですよね。そんな時に使えます

風量も照明と同様16段階で設定できますよ。
よくおしゃれなおうちで見る、
こういうやつ↓

f:id:hhome:20200522100952j:image
こんな優雅な回転速度じゃないです。
普通に扇風機のはやさ。

そしてファンの回転方向も、
変えることができます。

f:id:hhome:20200520134452j:image部屋の空気を循環させてくれるので、
下に溜まる冷気や上に溜まる熱気を
分散させてくれる力があります。

と、ここまでが主に私たちが、
使用している機能になります。

その他にも、
●自動消灯機能

●お気に入り機能
(気に入った光の状態を記録・再現)

●ファンタイマー機能

●リズム/おやすみ風機能
(風量に強弱をつけた、自然な風の設定)
といった様々な機能があります。

***************************************************
シーズン家電である扇風機を捨てるって
結構な勇気必要でしたが、全く問題ない。

おしゃれなデザインのものもあるので、
一度見てみてください◎

【amazonで見る】

【楽天市場で見る】

【Yahoo!ショッピングで見る】

 我が家はYahoo!ショッピング
セレクトショップAQUA・アクア」で購入!

***************************************************
さらに、
こちらのミニサイズ版の照明を、
洗面所とお手洗いにもつけましたよ。
ドウシシャの沼にはまってますね。

そのお話しはまたの機会にします。

***************************************************

_おすすめ記事________

 

hhome.hatenablog.com

 

_______________