エイチズ ホーム

エイチズホーム

一人暮らし未経験者が主婦になりました。

購入品|Dyson V8 Slim

 
2015年製のスティッククリーナーから
Dysonの掃除機に変えました。

Dyson V8 Slim

f:id:hhome:20200520083550p:image

 

 

******************************************

買ってよかった理由①
意外とうるさくなかった。
私が想像していた音より、
全然うるさくなかったです。
ですが念のため、使用する時は
朝の9時からにしています。

*****************************************

​買ってよかった理由②
​​やっぱり吸引力すごい
ダイソン=吸引力
というイメージ。
そのイメージ通りでした。

掃除機をかけている時間が、
ぐっと減りました。​​


******************************************

買ってよかった理由③
アタッチメントの種類が豊富。
以前使っていた掃除機のアタッチメントは、
親ノズル・隙間ノズル・ブラシノズルの3個です。

現在、我が家にあるアタッチメントは、f:id:hhome:20200520013209j:image

ありすぎ?
7個。親ノズルも入れたら8個。
しかし、正規品は左から5個目まで。
右の2個はアタッチメント狂になった夫が、
ネットで購入していました。
でもこの2個が実はめちゃめちゃ使える。
ぐねぐね曲がる仕様なので、とっても便利。

 

******************************************

買ってよかった理由④
掃除機自体の掃除が楽。
​​​​​​​​以前の掃除機は、いろんな部品を外して
ゴミを捨てていました。
​​その際、手が絶対ほこりまみれになる。
しかも、​​​ローラー部分に髪の毛が絡まる。

 

それに比べてダイソンはとても簡単です。
まずこのゴミ箱マークを

f:id:hhome:20200520075947j:image

 引っ張ると、

下の蓋が自動で開いて、ゴミが落ちます。
f:id:hhome:20200520080005p:image

あとは、上に引っ張っていた部分を、
元の位置に戻して蓋を閉めるだけ

f:id:hhome:20200520080021p:image

親ノズルの掃除は、
バラして隙間ノズルで掃除
f:id:hhome:20200520080214j:image f:id:hhome:20200520080229j:image

※3か月間親ノズルの掃除はしていません。
まだ綺麗な状態です。


あとはフィルターが2箇所あるので、
最低1か月に1度水洗いして、
完全に乾いてから元に戻すだけ。
使用頻度や使用状況によって、
お手入れの目安は変わってくるので、
こまめに確認するようにしています。

*********************************** 
買ってよかった理由は以上となります。
古い掃除機はメルカリで売れました◎
***********************************