エイチズ ホーム

エイチズホーム

一人暮らし未経験者が主婦になりました。

レビュー|電気フライヤー

こんにちは。
今日は↓の記事で紹介した
hhome.hatenablog.com


電気フライヤーのレビューをします。
※料理レベル★★くらいです。

揚げ物苦手な私がまず最初に揚げたものは、
f:id:hhome:20200601145854j:image
冷凍のフライドポテトです。
3分でできるみたい。

たぷたぷに油を注ぎます。
f:id:hhome:20200601145849j:image
※MIN(990g)~MAX(1350g)の範囲内で、
油を入れないとだめみたいです。
多いと溢れる、少ないと過熱して、
やけど・火災の原因になるそう。
、、、怖いこと言うね

スイッチオン。予熱開始。
f:id:hhome:20200601150003j:image

予熱が完了するとランプが消えます。
f:id:hhome:20200601145921j:image
180℃だと約10分かかりました。

バスケットに入れたポテトを、
フライヤーに入れてすぐふた閉じる。
f:id:hhome:20200601145933j:image
撮影しながらは危険だと判断し、
ふたを閉じた後です。

ポコポコなりだした(怖)
f:id:hhome:20200601145941j:image
「時間とともにくもりが取れて、
確認できるようになります。」って
記載してあるけどなかなか見えない。
水蒸気によるくもりは取れたけど、
油はねで見えない。

3分経ったので電源オフにしてから、
油を切ります。いい感じ。
f:id:hhome:20200601145947j:image
水滴がすごい、、、

蓋に付いた水滴が
裏の電気プラグ付近に垂れてる、、、!
f:id:hhome:20200601145953j:image
と思ったらちゃんとカバーされてた。
けど一応拭いて、プラグ抜いときました。

うまくできました。
f:id:hhome:20200601145956j:image
美味しかった。

「少ない油でフライパンOK!」
だって。

f:id:hhome:20200601191840j:image
大量な油使って
フライヤーでやりましたぁ。

使い終わったら、
油は保管するか処分するかして、
ふきんなどで拭き取っておわり。
フライヤー内のなべは取り外しできず、
丸洗いもできません。
f:id:hhome:20200601150056j:image
排気口カバーとフィルターは丸洗いできるので、
水洗いして十分に乾かせばOK。
バスケットも丸洗いできます。

 

***********************************************

【メリット】
フライパンや鍋で揚げ物するより安全。
部屋中ニオイが充満しない。

【デメリット】
揚げ具合が見にくい。
油めっちゃ使う。

こんな感じです。
フライパンや鍋で揚げ物ができる方は、
どっちも丸洗いできるので、
フライヤーのお手入れが、
面倒に感じるかもしれません。

私のような油に対して恐怖心がある方や、
部屋が油っぽいニオイになるのが嫌な方は、
おすすめです。
(でも最初は油のニオイじゃなくて、
機械っぽいニオイがします。)


***********************************************
電気フライヤーの購入お考えの方、
おすすめです!


【Amazonで見る】

【楽天市場で見る】

【Yahoo!ショッピングで見る】


夫は楽天市場の、
「くらしのeショップ」から購入したそうです!

***********************************************
私は今回使った油は量が多いので保管してます。
オイルポットも↓を買いました(*'ω'*)

 

【Amazonで見る】

【楽天市場で見る】

【Yahoo!ショッピングで見る】


「ゆにでのこづち Yahoo!店」から購入!
***************************************

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました(*'ω'*)

_おすすめ記事________

 

hhome.hatenablog.com

 

_______________