エイチズ ホーム

エイチズホーム

一人暮らし未経験者が主婦になりました。

食器洗いが楽になった話

以前まで面倒で苦手だった食器洗い。
意外なことで克服できました。

過労の主婦のイラスト

ゴム手袋をしたら、
食器洗いが苦じゃなくなりました。
(「私の場合」です。)

嫌いだった食器洗いが、
いつから苦じゃなくなったのかと
考えた結果、
ゴム手袋つけるようになってからだと
わかりました。

油っぽい食器を触ったりして、
手がぬるぬるになったり、
洗剤が合わなくて手に湿疹ができたり。
気付かなかったけど、
そんなちょっとしたことが、
意外と苦だったのかもしれません。


*********************************************
どんなゴム手袋を使っているのかというと、
真っピンクのダサいやつ(笑)
f:id:hhome:20200611164516j:image
見た目ももちろん大切なのですが、
ゴム手袋はサイズ重視かなぁ。
Sサイズでぴっったりして、
かさばらないのに、着脱は楽です。
そしてなんといっても敏感肌にやさしい
手荒れをしていたので即決。
ちなみにドン・キホーテで購入しました。
¥148でした(/・ω・)/

*********************************************
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました(*'ω'*)

_おすすめ記事________

 

hhome.hatenablog.com

 

_______________